テラスモール湘南店

2022年5月20日

サーフボードのハワイアンジュエリー

ハワイ発祥といわれる『サーフィン』。サーフィンの歴史は古く、西暦400年頃にはサーフィンの原形のようなものが存在したそうです。
また、18世紀後半にキャプテン・クックがハワイを発見した記録にも、すでにハワイの人々は木製の大きなボードで波乗りを楽しんでいた事が残されています。

 

ハワイの英雄でもあり、伝説のサーファー、デューク・カハナモク。
水泳競技で、ハワイ初のオリンピック金メダリスト。
生粋のウォーターマンであったデュークは、世界にサーフィンを広めることにも貢献し『サーフィンの父』として知られ、ワイキキビーチに立つ銅像も有名です。

 

ハワイアンにとって生活に根ざしたカルチャーでもあるサーフィン。
今も昔も、波に乗り自然と一体になる感覚は人々を魅了し続けています。

 

ローカルブランドでは、こだわりたっぷりのサーフボードのペンダントがございます。
裏側にはフィンがついており、ディテールにこだわったフォルムも特徴です。

 

また、最大の魅力は彫りの美しさ。
ハワイ神話の海の神『カナロア』を表す大きな目の彫り柄が、波柄の中に組み込まれています。
良い波にめぐり合えるよう願いを込めて、カナロアが彫られたサーフボードのペンダントを身に着けてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

サーフボードのハワイアンジュエリー

Local Brandテラスモール湘南店 Nalu