2021年11月11日
ーまだ若くて多感だった頃。
自分の気持ちを整理したくて旅を計画しました。
突然、地平線まで続く、ひまわり畑が見たくなって、真夏にスペインの片田舎までバスで揺られて一人旅をした経験があります。
ーそれは、それは見事な一面のひまわりでした。
バスに乗っていた何時間もひまわり、ひまわり、ひまわり・・・
一生忘れられない光景の一つです。
ひまわりと言えば、まさしく夏の風物詩です。
夏のイメージしかないひまわりですが、なんと最近は冬咲き用のひまわりがあるというのです。
最近は真冬にひまわりのブーケを贈ることができます。
冬咲き用に品種改良されたひまわりが存在するのです。
冬咲き用と言っても寒い冬の外で咲くことはできません。
温室の中で、温度調整や電気による日照時間の調整などをしながら、丁寧に育てる必要があります。
ところで、神奈川県の寒川町では、冬場に観光客を集めようと、冬の寒さにも耐えられる品種のひまわりの種を植えていたのです。
2018年の冬には真冬のひまわりを咲かせることに成功。
暖かい日が続くなどの好条件が重なったことで、なんと75,000株ものひまわりが見事に咲いたそうです。
冬のひまわり畑、それはそれは楽しみです。
Local Brandでも、秋も冬もクリスマス時期にもひまわりモチーフは大人気。
『貴方を幸福にする』という素敵な花言葉と共に大切な方にひまわりのアクセサリーを贈りください。
Local Brand Headoffice Alohinani