横浜ワールドポーターズ店

2022年3月11日

一生物としてのこだわりの指輪の強度

ハワイアンジュエリーをオーダーされる方には、ご結婚指輪や、人生のご記念として作られる方が多いのではないでしょうか。

 

「せっかくの記念のリングは強度にもこだわりたい」とおっしゃるお客様は非常に多くいらっしゃいます。

同じハワイアンジュエリーでも製法によって強度が全く異なります。

 

一般的なハワイアンジュエリーは、平たい鍛造板を丸めることでリングにしているものがほとんどです。

丸めた上でロー付けをして接着しているリングは、強い負荷がかかった場合に割れてしまうリスクがあります。

 

Local Brandで採用している鍛造カットリングは、円盤状に切り出した板に何度も強い圧力をかけ、リング型に成形していきます。

 

金属の密度が高くなることで、傷や歪みにも非常に強い仕上がりとなり、なにより継ぎ目を作らない製法ですので、継ぎ目から割れてしまうこともありません。

 

ハワイアンジュエリーとは、元々ハワイアンが家宝として代々受け継いでいるジュエリーです。

 

『ハワイアンジュエリー』の名に恥じぬジュエリーをお作り出来るよう、日々技術をアップデートしながら製作しております。

 

一生物として、またお子様にも受け継いでいただけるようなジュエリーをLocal Brandで作ってみませんか。

 

記念のリングは強度にもこだわりたい

 

横浜ワールドポーターズ店 Ikaika