ららぽーと富士見店

2024年4月5日

太陽からの恵/パイナップルキルトペンダント

 

ハワイのモチーフには様々な意味があり、それぞれ受け継がれてきた伝統なデザインです。
特に用いられるのがハワイアンジュエリーや、ハワイアンキルトなのです。

 

パイナップルには、「恵み」「富」などの意味合いが込められております。
大地と太陽から生まれた「恵み」を表すモチーフとしてパイナップルのモチーフはお祝いのキルトによく用いられます。

太陽からの恵/パイナップルキルトペンダント

 

そして一番の象徴としては「ホスピタリティ」という意味で『まごころあるおもてなし』という意味があるそうです。
ハワイではパイナップル柄のハワイアンキルトを玄関に飾っていたりすることは多いようです。

 

透かしのデザインにパイナップルの上から繊細な彫を手彫りで入れてます。
チェーンを通すカンいにも「絆を深める」という意味が込められた神聖な葉っぱ、マイレの彫柄が入っております。
透かしだけではなく、繊細な彫技法を用いた美しいペンダントです。

 

男女問わず身に着けて頂けて、四角形のキルトがどんなお洋服にも合わせて頂きやすいデザインです。

太陽からの恵/パイナップルキルトペンダント

 

LocalBrand ららぽーと富士見店

 

 

ブライダル特設サイト